既婚者の飲み会って面白そう

私の友人は結婚してから、会社の人以外と飲みに行くことがぐんと減ったと聞きました。確かに、結婚して子供ができると会社以外の人で新しい友達ができるのは難しいですし、自然とそんな機会は減っていきますよね。

 

私は大学から都市部に出てきたタイプなので、結婚して友達が夫についていく場合も多く、ママ友はこれまでの友達とは違った付き合い方にもなるので難しいところです。

 

こうした結果、たまの連休とかで友達が連絡をくれたりしないと独りぼっちになることは少なくありません。

 

昔はみんなで張っちゃけることが多かった私も、既婚者になってすっかりふさぎ込みがちになってしまいました。こんな風になるなんて・・・と今でも自分の変化に色んな意味で驚いています。

 

もちろん夫のことは大事な人だと思っているし、子供たちのことも大事な存在です。しかし、家族以外の人とのつながりが欲しいと思ってしまうのも本音です。

 

今では全くお酒を飲まなくなったけど、昔はのんべえだった私。久しぶりに同年代の人たちと飲み会をしてみたいなんて思うようになっていました。

 

朝から家事を済ませると、そんな都合の良い階はどこかにないかしら?とスマホをいじる日々。

 

そんなことをしていると、あるサイトを見つけました。どうやら、既婚者の同年代が集まって飲み会をして楽しむというものがあるみたいなのです。

 

既婚者の集まりだったら同じ話題で愚痴を言い合ったりアドバイスしあったりできるかな?しかも、ママ友みたいに距離が近いわけでもないから距離感も良い感じ。

 

これは一度参加してみたい!夫に相談が必要だけど、何なら夫も一緒に行こうと誘ってしまえば良いんじゃないなんて思いも生まれてきた。

 

既婚者の悩みを既婚者に話せるのは大きい。誰かと話がしたい気持ちはいつでもあるし、夫には相談しにくい話もあったりするものもある。

 

そんな私の状況にぴったりの飲み会だからこそ行ってみたい。

 

大阪での既婚者飲み会はココディアというサイトから参加できるみたい

 

私のもやもやを発散してくれるかもしれない期待感を持たずにはいられない。

既婚者飲み会に参加したい友人の話

同じ時期に結婚して、既婚者となった友人。
どうしても、飲み会、合コン、パーティーに行きたいらしい。

そんな友人の話です。

最近は社内で合コンが流行っている。

プロジェクトリーダーでもある部下が、
飲み会、パーティー、合コンが大好き。

「今度の飲み会に誘ってよ!」と言ったら、
「R課長は既婚者の飲み会に行ってください!」って。

既婚者だって飲み会に参加したし、
できれば合コンパーティにも行きたい。

既婚者飲み会の話をしていると、女性の
部下が先週、既婚者飲み会に行ったとのこと。

「どんな感じの飲み会だった?」と聞いてみると、
「さわやかで楽しかったですよ。雰囲気もいい感じでしたよ」

「どうやって、既婚者の飲み会を探したの?」
「ネットで調べたらたくさん出てきますよ」

俺はネットが弱い。
できれば、参加した飲み会を教えてほしかったが。

こうなれば、部下を使って調べてもらう。

合コン好きの部下にお願いして、
既婚者が集う飲み会をリサーチ。

できれば、梅田界隈がいいなと。

いろいろと候補を見てみると、
さわやかホームページですな。

ちなみに今回部下に見つけてもらったのはこのサイト

既婚者飲み会大阪ならココディア

特に、浮気や不倫を進めているわけではなく、
健全な友達づくりやサークルって感じやね。

過去の開催の様子も載っていて安心感もある。

しかし、既婚者の合コンっていい感じやね。
既婚者ってホント、新しい友達ができないし。

新しい出会い求めて、飲み会にいくか。

ホームページでじっくりと確認していると、
課長、このサイト良いですよと背後から。

振り返ると、既婚者飲み会参加したさっきの女性。

「なんで知ってるの?」
「先週行ってきました」と。

「男性の質も良かったですよ。課長が
行ったらもてるかもしれないですよ。」

この言葉が起爆剤となり、さっそく申し込み。

「来月は私も行くので、その時には来ないでくださいね。」
「バカヤロー、お前とは飲み会にはいかねよ。」

ということで、今月の最重要イベントが出来た。

京都で開催が始まるということで、ためしにこちらに参加してきます。

ちなみに、参加する既婚者飲み会京都のサイトです。

新たな出会いを求めて京都も良いね。

知り合いが偶然なんてこともないだろうし。

さあ、今日も仕事、がんばろっと。

借金がどうしようもなくなったときどうする?

先日友人から相談をされました。

知人がどうやら借金で悩んでいるみたいだとのことで、なんかいい方法はないかな?

よくある知人が設定に本当はこの友人が困ってたりしてなんてことも多少思いつつ、この質問の答えなんてもっているわけありません。

なんせ私はこう見えてしがない主婦ですから。

でも、今後の人生なにがあるかわからないよねーってことで帰ってからネットを調べてみたんです。

そしたら、借金って時効があったんですね。

ほんと初めて知りました。

私が参考にしたサイトはこちらの借金の時効は今すぐ確認です。

どうやら、借金には時効があってその条件さえクリアすれば借金自体がなかったことになるそうです。

これは自己破産よりもデメリットが少ない最終手段として知っておいて損はなさそうですね。

内容としては、一定の条件を満たした状態で「時効の援用」というものを相手方に対して申し出れば、借金全てがなかったことになるというなんとも裏ワザみたいなもの。

でも、適当にやってしまうと逆効果の場合もあって、自己判断はせずに司法書士さんにきっちり相談した方がいいみたいです。

というのも、その条件っていうのがなかなかやっかいで、素人判断で「これで条件はクリアしたから大丈夫」なんて進めてしまうと実はまだ達成していなかったということも実際にあるみたいです。

こういった大きな金額が動く際はケチらずにしっかりやっていきたいものですよね。

今度また友人に会った時にこんな話あるらしいよって教えてあげたいと思っています。

心当たりがあればまずは、司法書士さんに連絡!!って感じですね。

私が参考にした借金の時効に関する情報はこのサイトから

とはいえまずは返せない額のお金を借りちゃいけないよねってところが重要なんですけどね。