既婚者の飲み会って面白そう

私の友人は結婚してから、会社の人以外と飲みに行くことがぐんと減ったと聞きました。確かに、結婚して子供ができると会社以外の人で新しい友達ができるのは難しいですし、自然とそんな機会は減っていきますよね。

 

私は大学から都市部に出てきたタイプなので、結婚して友達が夫についていく場合も多く、ママ友はこれまでの友達とは違った付き合い方にもなるので難しいところです。

 

こうした結果、たまの連休とかで友達が連絡をくれたりしないと独りぼっちになることは少なくありません。

 

昔はみんなで張っちゃけることが多かった私も、既婚者になってすっかりふさぎ込みがちになってしまいました。こんな風になるなんて・・・と今でも自分の変化に色んな意味で驚いています。

 

もちろん夫のことは大事な人だと思っているし、子供たちのことも大事な存在です。しかし、家族以外の人とのつながりが欲しいと思ってしまうのも本音です。

 

今では全くお酒を飲まなくなったけど、昔はのんべえだった私。久しぶりに同年代の人たちと飲み会をしてみたいなんて思うようになっていました。

 

朝から家事を済ませると、そんな都合の良い階はどこかにないかしら?とスマホをいじる日々。

 

そんなことをしていると、あるサイトを見つけました。どうやら、既婚者の同年代が集まって飲み会をして楽しむというものがあるみたいなのです。

 

既婚者の集まりだったら同じ話題で愚痴を言い合ったりアドバイスしあったりできるかな?しかも、ママ友みたいに距離が近いわけでもないから距離感も良い感じ。

 

これは一度参加してみたい!夫に相談が必要だけど、何なら夫も一緒に行こうと誘ってしまえば良いんじゃないなんて思いも生まれてきた。

 

既婚者の悩みを既婚者に話せるのは大きい。誰かと話がしたい気持ちはいつでもあるし、夫には相談しにくい話もあったりするものもある。

 

そんな私の状況にぴったりの飲み会だからこそ行ってみたい。

 

大阪での既婚者飲み会はココディアというサイトから参加できるみたい

 

私のもやもやを発散してくれるかもしれない期待感を持たずにはいられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です