神頼み

週末の新聞にはたくさんの折込広告が入る。

近所のマーケットの広告、進学塾の広告

そして求人広告。

 

印籠と呼んでいる就職活動は『しない』と言いつつも

広告を横目で見てしまう自分が居る。

始めたかったら仕事再開してみたら? と言ってくれる

主人は実のところ私が仕事をすることについて

あまり興味がないと言うことは分かっている。

だから余計に外に出たくない、と思ってしまう。        

 

この前の主人のケイタイに入ってきたLINEの件については

まだ問えずにいるまま。

あと1回、何か決定的な状況に出くわしたら

聞いてみようと決めている。

 

ずっと家に居るとすることがだんだん限られてくるので

以前は近くのスクールで絵手紙を習ったり

小学校の時の経験を生かして習字をやったりしていたが

さすがに3年ともなると、仲間がどんどん変わっていく。

もちろん、出産やお孫さんの誕生で生活が変わるため

やむを得ず止めていく仲間も居た。

新しい命の誕生はモチロン喜ぶべきニュースだけど

なかなかその報告ができない私にとっては

ちょっと皮肉にも聞こえてしまう。

ただの『ひがみ』と言われればそれまでだけど。

 

そんなわけで、久しぶりに今日は一日ネットサーフィンで

遊ぶことにした。

サプリメントの注文のため、サイトを覗くと

見たことのないバナーがたくさん並んでいた。

美容についての話題が好きな私はいつの間にか

バナーに誘われてあちこちのサイトに飛び歩いていた。

 

ふと見ると、『願いごとをかなえる護符』と言うフレーズに

目が止まった。

護符と言う言葉自体知らなかった私は

引き込まれるようにサイトの文字を読んでいた。

 

これからの人生、もしかして主人に私のほかに誰か

素敵な人が居るということが現実ならば

この先どうやって生きていくべきなのか、を

考えただけでも気が狂いそうになる。

束縛するつもりは毛頭ないけれど、やっぱり

ものすごいショックを受けるだろう。

 

そんなふうに思うのならば、思い切って聞くべきだと

分かってはいるものの、やっぱり怖い。

 

独りで思いっきり想像力を豊かにして

独りで怖がっているわたし。

そんなときに見た救世主のような『願いごとをかなえる護符』

の存在に望みを託してみようと考え始めた。

 

読むと、ちょっと怖いような感じだけれど

真面目に念を込めて願えば十分な効き目があるらしいので

だめ元でやってみようかと決心した。

 

ヘンに宗教に頼って高額なお布施を支払うよりも

よっぽど役に立ちそうに思う。

 

『願いごとをかなえる護符』はこのサイトから

 

これ味方につけて主人に問うことにしようと心に決めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です